アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Essays in Idleness
ブログ紹介
Thought I couldn't live without you
It's gonna hurt when it heals too
It'll all get better in time
And even though I really love you
I'm gonna smile cause I deserve to
It'll all get better in time ――Better In Time

iPodのトップレートにずっとある曲の一節です。
なんていうか、すごく共感できるんです。
zoom RSS

学業にて跳ね返り係数e=0の非弾性衝突における内力と外力間での力学的エネルギー「無」保存の法則

2009/03/08 22:59

壮大に放置してました。このブログ。

最近、忙しくて忙しくないやら怠惰で。

期末試験勉強からの逃避で更新。

やっぱり、受験に使わない科目、っていうか、

この三月限りでおさらばする科目の勉強に身が入りません。

コロイド? 分圧? ハッ? みたいな。化学とか、一番イライラする。

物理なんて右も左もわからん。

なんか…、留年したらどうしよう。

得意なはずの英数国も緩やかな下降線……。

英語も帰国生には遠く及ばないし、

数学も利率にどうやって対数使うのー? っていう。

国語も得意なはずだったのに、

古文漢文が混じってきたせいで、御陀仏。

また意地悪な古典教師が、

漢文を白文で出題するし。

っていうか、それ読めたら中国人だし。

受験漢文、いらないし。

……留年したらどうしよう。

「もう一度1年生。」

考えられん。人生棒に振るみたいな心境。

あー、学年末試験からの逃避のつもりだったのに、

結局つらつらと下らん学業苦悶でした。

勉強の心配から逃れるには勉強するしかないんですか。

机に座って溜息。溜息。溜息溜息溜息。

力学的エネルギー保存の法則。

弾性力。

はねかえり係数。……手元のセミナー物理が重い。

やっぱ、理科科目は生物がいちばん。

うちのクラスの文系多くが「楽な」地学選択というせいで、

生物選択は肩身が狭いのですけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


If Winter comes, can Spring be far behind?

2008/12/09 14:58
やっと模試やら定期試験やら、

何もかもが終わってフリー。

ずいぶんと長い間ほったらかしにしてしまったブログ。

意外と満身創痍になるようなことだってある毎日なんです。

だから更新がたまに右往左往、そんで入浴、昇天。

そういえば、もう高校一年間が終わろうとしているな、と不思議な寂寥、

まあ、楽しかったかな、なんだかんだ言って。

途中若干、

あああ〜、付属校いきゃあよかった、最悪、馬鹿野郎 FUKING。

みたいにいろんな人にぼやきまくったことがありましたが。

まあ、全然そんなことはなかったです。

あと二年が惜しいくらい……これは言いすぎだけれど。

まあ、冬休みは更新、ちゃんとしよう。

決心。

冬来りなば、春遠からじ(わかるだろうけど、記事のタイトルです。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008/10/30 00:00
さいきん、

ずっと更新していないような気がしていました。

どういうわけか、そんな気持ちが起きなかった、

というわけではないけれど、

いろいろと忙しかったせい。

的にすら当たらなくなってきている弓も、

もう潮時かな、と思って、しまおうかという矢先。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落下するため息

2008/10/05 21:43
今日の午前中は妹と母親がタイへ飛び、

我が家は父子家庭もどき。

留学するのだそう。

なんだかなぁ……

大学に行く前の留学って、

日本だと自国の学習についていけなくなった

っていう風に取られかねないから

思うよりプラスにはならないとは思うんだけれど。

べらぼうに英語だけでもできれば

私立大学の軽量入試なら

たいていどこでも受かるんだろうけど、

結局どんな私立にしろ国立の滑り止めだし。

帰国枠で国立入るには英語だけではだめだし。

まぁ、なんか疑問。

あ、そういえば一昔話題になった、

生キャラメルというやつをたくさん買ってみました。

柔らかいです、確かにとても。

でもそれだけ?

かたいやつとあまりかわらなったです。

期待度との落差にため息。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


All I know is I'm gon' be okay

2008/09/28 22:52
どうしても重たいままの瞼が憂鬱です。

いくら寝ても体が物憂いばっかりで、

どこまでも眠れてしまう自分が怖いくらいだから

こうして起き上がっているんです。

なんだか、また日曜日を空費してしまった自覚。

友達との約束もどたばたキャンセル。前から決まってたのに、ごめんよ。

このまま廃人になってしまいそうです。

髪を切りに行こうかな……、

そうしたらなんか晴れやかになれそうな気がするんです。

そして、まだ眠い……、

寝ていた以外に何をしただろう、

ていう一日が早く終わってくれたらいいけど、

そんな日に限って秒針がいちいち遅いんです。

そんな日が毎日にならないだけ、まだまだ救いもんですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何をするわけでもないけれど

2008/09/21 22:24
I'm sooooo tired.....

Little heartbreak was killing me......

I am a tiny and mistaken person......

So I can't even breathe......

I can't even expect.......

and so sleepy......


日本語で書いたらなんかつまらんので英語。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Without Afternoon Sleep

2008/09/15 21:57
今日はすごく遊びました。

午前中は友達と映画、

20世紀少年を見てきました。

その場では面白い面白い、って言ってたんですが、

見てみると、たいして面白くもないような、気が。

ぐだぐだ感がすさまじいです。

そして、そのあとは文化祭の打ち上げで

カラオケ。

7時半くらいまで遊んだあとに、

帰宅しました。……疲れました。

もう少ししたら長崎に研修旅行にも行くので、

ずいぶんとあわただしいです。

なんか夏休み明けてから

いろいろしすぎているせいで、

脳細胞が溶けてる気がします。

最近、本を読むペースもめちゃくちゃ遅くなってるし。

それでも、まぁ、いいかな、という気はしますが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Essays in Idleness/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる